韓国人パパの人生と育児 with 哲学

育児と人生について日常から気づくことを書き残しています。思考の軸は、インドの哲人クリシュナムルティ(J. Krishnamurti)。5年目ブロガー。21年冬Amazonペーパーバック出版。これからもぼちぼち続けていきたいと思います。コメントや批評全てご自由に。

米国株による資金運用。 短期と長期のバランス。

f:id:olewakbh:20180517180638j:image

プロフィールにも書きましたが、

これから下記のテーマについて

考えていること・行動していることを書いていこうと思います。

 

人生(LIFE)

育児(CHILD CARE)

写真(PHOTO)

米国株(AMERICA)

無印良品の家(MUJI HOUSE)

 

それで、

いきなり投資の話かよと突っ込まれそうですが

現在ご覧のように私は米国株に投資しています。

f:id:olewakbh:20180517135150p:image

*one tap buyアプリ画面(個人スマホ)より

https://www.onetapbuy.co.jp/

 

金額は余裕ある範囲で今年3月からスタートしましたが、その後見事に大暴落・・・

5月になってやっとプラ転し、これはいいぞと調子に乗ってしまい・・・

追加投資をしたら、またもや暴落と円安・・・

やっとプラスになった感じですTーT

 

いつも思うのですが、行列に並んでも減るの一番遅いし、タイミング狙った写真は全部ピントズレなんですよね...仕方ないかなと割り切っていたんですが、まさか株もそうだったとは。。

 

さてと、話を戻しまして

現在私の投資は米国株のみです

米国株投資については、〇○○太郎など有名なブログが数多く存在します。ぜひ検索してみて下さい。中には鋭い分析や説得力ある内容で吸い込まれそうな記事も多く、本として出版までされるほどの影響力はすごいなと思います。

 

ただ、その中には、自分投資スタイルに対する合理化のような記事だったり、有名ブログ内容をまねするだけだったり、ひたすら広告収入を得るための内容も多く、その中から本当に自分が探している内容や必要な価値観を共有する内容はなかなか見つからず、ならば自分で書いてみようと決意したものの、、ここ最近の暴落で2ヶ月間浸水状態でした。

 

育児と本業の仕事を両立するには、

絶対的に「時間」が足りない。。。

この問題を解決すべく!最初のステップとしてアプリ選びを開始!!

 

「手軽さ」と「表示情報」のバランスを重視して選んだのが「one tap buy」というアプリでした。(ちなみに、one tap buy社の広告目的や知り合いが働いているわけではありません。全く個人的に辿り着いた結論(現在)です。広告するつもりもありませんw)

 

one tap buyの最大のメリットは、

とにかく利益がわかりやすくて

金額で綺麗な単位の投資ができることです!

 

株を買うたびに各銘柄CEOが

まるで「ありがとう」ってお礼を言ってくれるような感じが何となく好きです。。

(おい、そんなのでいいのか?!)

 

こんな感じです。 ベゾスさんの微笑が見たくてつい買ってしまう!...

f:id:olewakbh:20180517183002p:image

*one tap buyアプリ案内より

https://www.onetapbuy.co.jp/

 

その他one tap buyのメリットやデメリットについては、広告収入を狙う〇太郎など他のブログをご参考下さい。他にもいいアプリはいっぱいあると思います。私にはこの分かりやすさと直感的な操作が合ってただけのことだと思います。

ロボット投資や投資信託が溢れる世の中。

私のような知識も経験もさらに膨大な資金も無い人間ができる投資って...

 

私が導いた結論は、

「優良米国株をひたすら保有し続けること!」

でした。

 

もっと詳しい話は次に更新で!!

 

結局短期投資と長期投資については

何も触れていないことに気づく。。

 

to be continue... sorry