人生と育児と投資 そして窓の家。

無印良品の家に住みながら時々子育てと家のこと、そしていろいろ書いています。

(続編)米国株&短期投資vs長期投資(ベゾス様への恋物語)

 特段忙しかったわけではありませんが、その間いろいろありまして(育児+家事+育児+産後鬱;)、ブログ更新がほぼ月1記事ベース(--;)になっていることに危機感を感じ、とにかくパソコンに向かってキーボードを走らせています・・・。

 
ブログを始めたばっかりなのに・・・
やはり本人の性格はブログでも出てしまいますね。
・・・反省・・・反省・・・
 
まぁ、そういうこと(?)で、
少ないブログのアクセス数(計24--;)の中で一番奮闘している株や資産運用(計6・・・自分2?とか)についてその続編風な内容をどうぞ。
 
 
米国株&短期投資vs長期投資について
 (副題:ベゾス様!!)
 
先ずこちらのデータをご覧頂きたい!
 
 f:id:olewakbh:20180710151328p:plain

*出典: one tap buyアプリ画面(個人スマホ)より

https://www.onetapbuy.co.jp/

 
前回5月17日更新から約2ヶ月足らずで
facebook +1.2万円
amazon   +1.4万円
visa    +0.56万円 となりました・・・。
 
前回の記事はこちら。

lcpam.hatenablog.com

 

ちょこちょこ奥様のご機嫌を伺い、タイミングを見計らって増資を小声で報告しながら、ためてきた息子のような・・・資金が・・・現在幸いにも約3ヶ月弱で+3.8万含み益を記録しました。T-T

 

山あり谷あり

f:id:olewakbh:20180711081033p:image

*出典: one tap buyアプリ画面(個人スマホ)より

https://www.onetapbuy.co.jp/

 

損害リスクに厳しい奥様の監督の下、許された金額は約40万。皿洗いでぼろぼろの手を眺め・・・一度日本株ETF(相場変動株)で流行りの仮想通貨で・・・身も心もグダグダになってしまったつらい過去が蘇ってきます(涙)。

 

「投資なんて自分には向いてない!!」

 

消えてしまった2万円で・・・夢も情熱もなくしてしまった私は、

直ちに・・・平均1,000円のランチをお弁当(450円)に・・・

スタバのカフェラテをセブン100円レギュラーに・・・

変える肩身の狭い(?)生活を余儀なくされます。

 

とにかく損したくない!

    楽したい!(ほったらかし) 

素直に自分の気持ちに従うべく・・・

比較し始めたwealthnavitheo・・・というロボット運用。

「ai!!」何とも頼もしいロボット様ですが、それでも利益率は年間だったの10%…

 

・・・10%・・・40万を10%で計算すると住宅ローンを返すのにかかる時間は約44年がかかってしまう!!

37歳+44年=81歳・・・・!!!

(今の家に住んでいるんでしょうか・・・

もはや生きているかも定かではない...)

 

ちなみに、amazonの過去4年間の株価は、

2014.6. 312.59ドル

2018.7 1739.02ドル!

 

なんと!や・・・や・・

約556%上昇!!しているのです。

 

常に天井株価といわれ続けながら成長し続けるamazon様…

その頼もしくて強靭な姿勢に・・・

私はまるで乙女のように一目で恋に落ちてしまったのです。

 

はなかっぱ(以下、参考イメージ;・・・要らないわ!)」

著作権の問題でイメージはご検索をTーT

 

この気持ちって、やはりベゾス様への恋でしょうか。

「・・・投資ってやはり恋に近いものでしょうか?」

 

そうやって(?どうやって??)

導かれた運命により「私のamazon愛」が始まりました。

 

・・・何か小恥ずかしい。。。

 

ずっと秘密にしていた乙女の恋心がばれてしまったときの気持ち・・・なんとなく分かる気がします。

(・・・分かるか!!!)

 

・・・で、結局長期投資の話はどうなっている・・・

これもやはり検索を、クリックを誘導するためのデマだったのか・・・

 

 

乙女の恋物語は次回にも続く…