韓国人パパの人生と育児 with 哲学

育児と人生について日常から気づくことを書き残しています。思考の軸は、インドの哲人クリシュナムルティ(J. Krishnamurti)。5年目ブロガー。21年冬Amazonペーパーバック出版。これからもぼちぼち続けていきたいと思います。コメントや批評全てご自由に。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赦せないお父さん。

「あなたらしい考え方だね〜。すごい!」「何をやっているの?おもしろそうだね。」「それを聞いてお父さんも嬉しいよ。」「できるようになったんだ。すごい。パパにも教えて」 …思わず涙が出ました。 あの本には...私が昔から聞きたかった...言葉が、 全て…

家電好き親父のジレンマ・・・とつぶやき。

家電好き親父のジレンマ・・・とつぶやき。 私はよく「家電好き」って言われます。 私を知っているまわりの人は、家電購入の際に私に意見を聞くことも多く、購入後も操作方法などで質問を受けたりします。 確かに私は新しいガジェットに関する情報をチェック…

子育て世代の悲鳴。助けて!いや。分かってくれるだけでいいという切実な現状。

子育て世代の悲鳴。 助けて!いや。分かってくれるだけでいいという切実な現状。 「働く女性の数は年々増加しており、 平成 29 年の女性雇用者数1は 2,590 万人に達している。 また、 同年の雇用者総数に占める女性の割合も 44.5%と過去最高の数値となって…